すっかり数年ブログ離れしていたと思っていたら、数ヶ月ぐらい前まで書いていた。

簡易的なSNSを繰り返し、タイムラインに埋め込む作業を続けていたが、たまにはブログで長々と文章を書かないと阿呆な頭がさらに阿呆になる。

前職で出会ったスーパールーキーエンジニアが、ホロ酔いで、私のブログが読みたい、と私の店で言ってくれたのは、大きく背中を押してくれた。

これはとてもいい流れであり、まず今年の目標は、【無理をしない】なのである。

というのも昨年どこまでも詰め込んだ節があり、私は意外と素直な身体なので、しっかり無理をした後は、しっかり倒れる、という事を繰り返していた。
これを素直な身体と捉える事で自分が保てる。

そう、生まれてから去年まで。

なので、私は今年は会う人会う人に伝えている、今年は無理をしないと!!

毎年1月には必ず1年間の目標を定めている。去年は行動力を倍にする、だったので、つまり反動である。

全くどこまでもバランスが取れない脳!

だけど今年はしっかりと映像、音楽、美術、作品作り、政治、経営、責任、ブログを書く!などなど盛り込むのだ。

自分に少しだけワガママに進む、そんな2015年。今年の夏私は34歳になる。店はついに2年目に突入する、ジタバタしてたら、勝手に。
14年前はハタチだったのにね。
現在の脳内では28歳なのになぁ。

PS:世間の28歳、君たちは随分と成熟している立場である事を自覚してくれ!

今後、ジタバタしようがしまいが、生きていくのに精一杯になるであろう。
少しでももっともっと世論の知識を増やし、さらに地団駄を踏まないといけない。


それでも明日は節分だ。
数年前から出てきやがった恵方巻き!すっかりハマったぞ!
豆、まいたるで!!



人から変わってると思われたい表現者は第一印象を頑張る。

元々変わってる表現者は他人のことは見向きもしない。

変わってると思われたい表現者は第一印象から作戦通り変わってると思われる。

元々変わってる表現者は何も思われず自分の事を話さず表現しか考えずそこにいる。

変わってると思われたい表現者は見抜かれて悲しむ時間を強いる、元々変わってる表現者は作品に挑む。

それだけだ。

そこで、私は、誰から見ても普通の人としていたい。
そう思う。

変わってると言われるのは苦痛だし。天才じゃないし。そこそこだ。


変わってるという表現は、とてもつまらないのだけど、わかりやすくしただけです。変わってるてなんだよなぁ。もっと良い日本語があれば良いのに。つくればいいのか。


つまり表現が足りないのは私だ。




今年11/15.16に、アーティストが集まり、廃校をジャックし、宿泊つきの大人の文化祭を行います!
タイムテーブルも徐々に埋まりありがたい限りです。
まだまだやることはこれから!

主催になって思うことがよくあります。
本当に真剣に考えてくれる方々のおかげで、全力で頑張れる、準備ができる。
きびしいお言葉のおかげで、全力で頑張れる、準備ができる。
それって与えられて応えるという甘えた状態な文章で申し訳ありませんが、思ってくれている方々の気持ちを感じてヤル気が放出しまくりという現状であります。出演の方に余計な心配かけぬよう、事細かなプレゼン資料、現地偵察、フード、託児所などなど、ガンガン進め中!

主催側のお誘いについてよく考えますが、めでたい席のお誘いは、大変だろうけど断る必要ないからやるよ、と言葉をくれる方々がいてくださり、本当の愛を感じました。(私たち夫婦の友達だけの結婚お披露目会を企画してて、その話し、、)
私も友達の頼みや、友達の結婚パーティーや、主催のものは、まず予定がどーのこーのなんか考えない。
そういう大切な友達の予定は、他のイベントに比べたら対したことではなく、友達の記念日に行く事が大切だ。

そうやって生きてきたし、そうやって皆側にいてくれています。

今日もそう言ってくれる方がいて、これが友達なんだなぁって言葉に無償の愛と深みを感じて泣きそうになりました。
すごくサラッとした言葉だった。

大切な人にいつもいつも励ましてもらっています。

いつ切れてもおかしくない、細い細い糸で信用は繋がっているのです。そりゃ切れる方も多いです。私だってしっかり傷つきもします。


とにかくまぁ、私は今大切な友達がいることと、結婚して良かった。







夜間通って合わなくて数カ月で辞めて胃を痛めたセツモードの亡くなったセツ先生は、教室に品が無いだか、くだらないだかの缶ジュースの持ち入りを禁止した。

まぁつまりは、簡易的な美味しいものの下品さなのだろう。

お湯を湧かせ。
水を出せ。
手間暇をかけて少し美味しいものをデッサンの合間に。
テイストは大嫌いだったが、その美意識は好きで、だからというわけでなく、私の美意識からも、雑多な若者の簡易的で下品な自撮り文化をいますぐ取りやめたい。美しいのに、クラウド上のあなたは実に下品だ!勿体無い!

さタイトル長過ぎてるのはh1タグ。
はいはい、すみません。鶴瓶と荒川良々の素敵な映像をみつつ。。

9時から18時までレンタルスペースとしてお貸ししています。
なんと。キッチンまで貸します。


北青山近辺のレンタルスペースとしてはあり得ない程お安いので、昼の会、イベント、気軽なママ会や、お試しランチや、展示会、などなどお使い頂けます!

お気軽にご相談くださいね。

というのも、私が絵かきだから身にしみてわかることでして、学生の頃などレンタルスペース借りるのに一週間20万とかザラで。
それだと若い芽は永遠に伸びない。
私は伸ばしたい。
私のスペースを大いに利用ください。
めっちゃいいから、ほんと。
もっともっと広めて欲しいし広めたいし広めねばならぬし、10年前の私に教えたい。

ご連絡はここまで。
http://little-linda.net/free/space
1日あたりだとお安くできますよー
ご連絡下さいね!








これは今日描いた夫の店。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★★★JUNKO WORLD★★★

ザ・インタビューズ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM