自信につながるという自信

0
    私はこれまで多くの独身女性の例に漏れず、仕事をして自分の生活費を稼ぎ、自分で好き勝手に浪費して、好きな人と好きなように面白おかしく生きてきた。

    それが今、夫との間に子を授かってから、私の店は店長さんに任せて、主婦としての生活を過ごしている。

    私は子供が産まれるまでの短い間、完全なる専業主婦をして思う。



    「私できるじゃん、、!」






    夫と過ごす家を毎日掃除し、2人分の食事を作り、洗濯をし、犬の散歩をし、細々した日々の面倒な作業をこなす。


    これが、つまり着々と自信となっているのだ。
    (そう生きて来なかった分余計そうなのだと思う)


    仕事をしていると、決められた時間がある。休憩もある。(ない場合もあるが)

    子どもが産まれたら、24時間労働になるらしい。

    昼休憩や就業時間前のコーヒー、定時後の飲み会、風邪で午後休、有給消化、閉店時間にシャッターを下ろす、などが問答無用で出来なくなるそうだ。


    いつだって営業中、バレーボールで言えば常につま先立ち前のめり状態なのであろう。


    これがまた自信につながると思うと、子どもを産んで育てる事がとても楽しみでしょうがない。


    専業主婦の方で、誰にも認められない、社会に取り残されていると感じる人も多いらしいが、お金を稼げなくなったからといって、引け目を感じてはならないし、社会に取り残されていると思うのは大間違いだ。


    社会に大貢献しているではないか!
    stop少子化!


    今までやって来なかったことをやるという事が、全ては自信になっていくことが、私は嬉しくて仕方がない。
    そして、そうさせてくれる環境に感謝を忘れてはならない。


    何度目かの新しい生活が始まる。


    心身の変化!

    0
      振り返り。




      2012年、ダラダラと毎日友達とおもしろおかしく過ごし、2013年、このままじゃいかんと会社を辞め、自分のスペースが欲しい!と、同年、カレー&バー、リトルリンダを外苑前にオープン。

      と、同時に結婚。

      2014年、店の運営とともに、1発目にしては規模がデカすぎたアートイベントを開催。

      2015年、今年は仕事し過ぎず子どもが欲しいね、なんて言ってたら運良く妊娠。
      ステキ過ぎる店長さんにお店を任せて、産休中。

      今ここです。

      1年後の自分が何してるかわからないのは相変わらず。


      本当に久々というか、社会人になって初めてかってぐらいのゆっくりした毎日を過ごさせてもらっています。
      (夫に感謝、感謝、、涙)

      ふと落ち着いて今強く思うのは、健康第一ということ。


      そうなると、玄米を発芽玄米にしてみたり、ゆっくり出汁をとってみたり、水道水に炭を入れて浄化させたり、なるべく添加物、ケミカルなものを避け、科学的な洗剤類をやめたり、、。

      元々こういう事は好きだったけど、さらに丁寧に家族の健康を守ろうという気持ちが湧いてきました。


      こころ(時間にもね)に余裕ができないと、健康にもなれない。逆もまたしかり。

      妊娠してからの数ヶ月、新しい事の発見ばかりであります。



      私が人として尊敬しているのは、全世界の母です。その仲間になれる事に感謝し、しっかり身体を作っていこう。

      という事で、母期間入ってまーす。
      ドキドキ!今7ヶ月突入!



      イラストの仕事もやってまーす。


      Little Linda秘伝レシピ3 ダルスープ

      0

        Little Linda秘伝レシピ2 サグチキンカレー

        0

          Little Linda秘伝レシピ1 スープキーマカレー 

          0

            << | 2/44PAGES | >>

            PR

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            ★★★JUNKO WORLD★★★

            ザ・インタビューズ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM